Top > 代表ブログ

代表ブログ

Merry Christmas
2020.12.25

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
色々とあった今年もなんやかんやで年末ですね。
つらつらと書いてきたこのブログも今年最後の回になりました。
ご覧頂いた皆様!ありがとうございました!!
Olympic yearが一変...コロナに始まりコロナに終わりそうな2020年でしたが、こんな年だからこそ学ぶこともたくさんあった一年でした。
年末年始の休みを、その学びをまとめ考える時間にしたいと思っています。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


本日はクリスマス♪
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになられる予定でしょうか?
今では飲むだけの日になった私も、子供の頃は、食卓にケーキと鶏のもも肉とシャンメリーが並ぶこの日がとても楽しみでした。
プレゼントを枕元に置いてくれるサンタは、物心がついた頃には現れず(笑)
そういった方面での願いはあまり無かったのですが、それでも胸躍るクリスマスはいつもと違うものが食べられる特別な日という感じでした。


pixta_68490472_Sのコピー.jpg
現在の我が家では、12月に入ると『クリスマスはサンタさんに何をお願いしようかな♪』という言葉が出始めます。
息子の部屋の前には、『サンタさんへ〇〇をお願いします』と書かれた紙が貼られています。
ここはサンタさんへと書かれている以上あえて〇〇には触れませんが、寝た頃に〇〇が何なのかをチェックします。
ここで思うことは、サンタの正体はいつ頃気づくのか?(気づかれているのか?)という事と、サンタは何歳くらいまでプレゼントをくれるのか?という事です。
クリスマスの夕食時、こっそり席を外し、玄関に隠しておいたプレゼントを置き、しばらくして子供が玄関を見に行くと『サンタが来たよ!』とはしゃぐ姿♪
これを見ているうちは、何よりほろ酔いのサンタ自身も嬉しいのだからサンタは幾つになっても来るのかも知れませんね(笑)
今年は本当のSilent Nightで、街中が賑やかなクリスマスではありませんが、今年もやってくるサンタとはしゃぐ子供の姿が見れたら幸いです。感謝!