Top > 代表ブログ

代表ブログ

職場体験
2018.8. 3

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
8月になりました!夏真っ盛りです!
学生さん達は夏休み真っ只中ですね。
事務所前の庭では、毎朝早く近所の子供達(小学生)が集まってラジオ体操をしています。
変わらない夏の風物詩を感じられる季節になりました。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


我が家には現在、高校生の娘と小学生の息子がおりますが、高校生の方は夏休みと言うことで青春を謳歌しています。
クラブ活動に遊び、勉強?と大忙しの様子です。
ラジオ体操がない高校生が羨ましいのか?毎朝姉に些細な喧嘩をふっかけている長男の気持ちが分かってしまい面白かったりしています。


IMG_0235.jpg
そんな夏休みを利用して8月1日・2日と高校生3人が弊社に職場体験にやってきました。
松川高校の2年生、OIDE長姫高校の3年生、長野工業の3年生と別の高校からでしたが、暑い中それぞれに頑張った様子でした◎
『楽しかったです!』『活気があって凄いと思いました!』と嬉しそうに語る彼らを見るとこちらも嬉しくなりました。
未来の大工候補生!逞しい限りです。
対応した大工の岩崎君も、先輩らしくなったな〜と思い『岩崎、何年目だ?』と聞いたら『13年目です!』とのこと...すっかりベテランになってきていました。


IMG_0541.jpg
口下手な彼が『大工は...』と語りながら教えている姿をみて、成長やら時の流れを感じる一幕も。
世代交代はまだまだ早い私ですが、若い力がどんどん中核へと育っている事を感じている今日此の頃です。感謝!