Top > 代表ブログ

代表ブログ

井坪の◯
2018.9.14

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
涼しい日が続く中ですが、日中は暑くなるんじゃないか?と予想し、私はまだ半袖で仕事をしています。
しかしながら、先日は肌寒く半袖の上にジャンパーを着て過ごしました...
これも今年の猛暑影響なのか?なかなか長袖に出来ない私です。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昨年、仕事を勇退された、日の出会(井坪工務店協力業者会)のメンバーであるT社長の家の新築祝いに行ってきました。
T社長は、約30年近く「TEAM井坪」に尽力頂いた方で、先代〜私と本当に長い間お世話になりました。
勇退される際、「THE井坪の家を、やって欲しい」とご依頼頂き、雰囲気のある和風平屋の住宅が完成いたしました。


DSC_0379.jpg

DSC_0381.jpg
上質な無垢材や手仕事は勿論ですが、新しいモノと古いモノをバランス良く融合させた設計は、見事に無二の空間を造りだしていましたし、デザインも出しゃばらないけど存在感のある、いい感じでした◎


「TEAM井坪らしく」それぞれの職方が力を発揮した住宅になりました。
お祝いの席の挨拶で、「本来なら先代が陣頭指揮をとり、THE井坪の家を造る。が理想だったのかも知れませんが、T社長の家は《井坪の家づくりの流れを継承する我々井坪チルドレン》が、温故知新の技術と思いで仕上げさせて頂きました」と言わせて頂きました。
会が始まると、「社長...本当に嬉しくてね〜」と何回も何回も言ってくださり、私もメンバーも期待に応えられた事をとても嬉しく思いました。


IMG_0696 2.jpg
井坪工務店のマークの真ん中の◯(円形)は、TEAMの円、和み、人の縁などを表す◯ですが、家をつくるTEAMだけではなく、お施主様も一緒になった◯なんだという事を感じることが出来ました。感謝!