Top > 代表ブログ

代表ブログ

夏休み
2018.8.17

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
夏休み(お盆休み)が終わり、弊社も本日から仕事が始まりました。
約一週間の長期休暇でしたが、夏の休みは高校野球も新盆回りも家族との予定もあり『あっ』という間に終わってしまいました。

皆様はいかがだったでしょうか?

夏休み前半は、東京の大学に通う長女の帰省に合わせて、迎えに行く&東京観光をしてきました。
観光先は東京スカイツリーと浅草。


IMG_0603.jpg
都内の道路はかなりガラガラの様子でしたが、観光スポットにはやはり多くの人が訪れており、とても賑やかでした。
冷房の効いた快適なスカイツリーから浅草へは電車で移動(ここも快適)。
電車を降りると、想像通りメチャクチャ暑く...汗が滝のように流れました...まるで風呂に入っているような感じでした(笑)
汗を拭いながらも、おみやげを購入しようとして入った人形焼店。そこで二階にあるレトロな喫茶店を偶然発見!
冷えたかき氷をとても有り難く頂戴しました。
外を見ると、焼け付くアスファルトの上を逞しく爽やかに走る人力車の青年達。
『逞しいな〜』と思わず言葉がでました。


IMG_0612.jpg
夏休み終盤は、諏訪の花火を見に行きました。
70回記念大会ということで大迫力!
風圧を体に感じ、耳もキーンとしましたが、空いっぱいに広がる一瞬の華に心を奪われました。


IMG_0623.jpg
こんな感じで慌ただしく過ぎた夏休みでしたが、『夏を味わい』大いにリフレシュすることが出来ました。感謝!