Top > 代表ブログ

代表ブログ

親愛なる人々
2014.12.19

みなさんこんにちは、社長の井坪です。
品川に来ています...皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、私の廻りの人々について書かせて頂きます。
早朝、路面の凍結する飯田から雪の全くない東京にやって来ました。
理由は、今年からご縁を頂いております《リブ・コンサルティングさんのファイブスター交流会》に参加するためです。
弊社の営業が、な...なっ...なんと全国のご評価NO4になったからです(拍手)
多くの日本を代表する工務店経営者さんの列席する中でのプレゼンの機会も頂戴いたしました(感謝) 私の話はさておいて、弊社営業リーダーの北原美輪子さんの話は素晴らしかったです◎
まさに情熱のスピーチでした!
終了後、彼女に『ご苦労様 緊張した?』と尋ねると『営業の仲間の顔や社員の仲間の顔を思い出したら平常心で話せました』と素敵な回答を頂きました。
私も彼女同様プレゼンターだった為、投票は出来ませんでしたが...彼女がダントツ1位のプレゼンでした!技と心を感じ、魂が伝わってきました。 
AH3R1409.JPG
最後に『営業はお客様の想いを職人へと繋ぐ、夢の道先案内人である』震えるような言葉を堂々と発する彼女の背中に営業職としての誇りを感じました。

二次会の席では、何人もの人から『いい社員さんがいますね!』と褒められ誇らしく思いました。
親愛なる社員さんに感謝です!!

主催するリブ・コンサルタントさん若手社員の茶番(笑)も気合が入っていました。
弊社営業の心の師匠 貞方さん ご苦労様でした。
素敵な時を過ごす事が出来ました◎
IMG_6140.JPG
私は本当に廻りの人々に恵まれているな~と改めて思います。
そんな皆様に心からの【ありがとう】を伝えたいです! 
いつもありがとう!!! これからも宜しくお願い致します。

師走
2014.12.12

みなさんこんにちは、社長の井坪です。
寒い日が続きますね~。
毎朝、我が家の子供たちのストーブ前争奪戦が起きる季節になりました(笑)
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は【師走】の話。
12月は別名《師走》と呼ばれます。
その名の意味もよく理解していませんでしたが、とにかく忙しい時期です。
来年の始まりの準備と今年の締めが重なるこのシーズンは社長業が最も忙しい時期なのかも知れません。
それに忘年会のシーズンも相俟って、毎年の事なのに『日が足りない...』なんて思ったりする事もあります...しかし自身の弱さに負けてはいけません! ※出席できない忘年会も今年は多数ありご迷惑をおかけしました。
仕事関係の出張先のデスクは、もはや事務所でございます。
今年はたくさんのご縁を頂き、東へ西へ駆け回る機会を頂きました。
貴重な生の情報を消化して自身の会社の血肉とし、井坪工務店の筋肉も増強出来たと思っています。
漢字で表すと《動》の年となりました!
そんなこんなで時は《師走》
意味を調べると、《師匠の僧侶がお経をあげに東西を馳せる月》と出てきます。
今風に言うと、役職の高い人間が東へ西へ走り回る月という解釈でしょうか?
言葉に尻を叩かれます!
成長出来るこの日々を大切に一日一日を駆け抜けて行きたいと思います。
images.jpg