Top > 代表ブログ

代表ブログ

一年の終わりに
2014.12.27

みなさんこんばんわ、社長の井坪です。
1時間程前に弊社の本年度の業務が終了致しました。
全社員と一緒に終礼が出来た今年も『有り難し』です。
実は...本日は社員ブログの日なのですが...依頼をし忘れておりました。
という訳でございまして本年度を振り返り書かせて頂きます。

IMG_5147.JPG
今年の最初を振り返ると大雪!出勤日に雪で休日にしたのは弊社としては初めての事でした。
車が走れないくらい積もる雪に、慌てて早朝6時に連絡網を回したのですが、すでに3名の社員が出社して雪かきをしていたのに胸が熱くなりました。『さすが井坪の雪かきと言われるような雪かきをしよう!』とは言いましたが、言葉を上回るそれぞれの動き...頼もしかったです◎
春にはハツラツとした新入社員を迎え、まだ数ヶ月ですが社業にも馴染み随分成長してくれました。
夏には《謝恩祭》《子供工作広場》というお祭りのようなビックイベントを全て社員主導でやり抜いてくれました。ビール会のビールが格別にうまかったのを思い出します。
秋には全社員勉強会で『弊社の問題点』を各人が20個以上書くという課題の中で、数年前は他責の問題が多かったのが、ほとんどが自責の問題になっており社員さんの成長を感じました。
そして冬...それぞれが色んな会話ができているそんな雰囲気を感じております。
今年は会社を留守にすることが多い一年でしたが、振り返ると社員が大きく成長した1年でもありました。良い事も悪い事も楽しい事も悲しい事もピンチも...たくさんの出来事がありましたが、このチームならどんな荒波も超えて行けそうな力を今感じております。
来年(1週間後ですが)も更にパワーアップして無敵のチームをつくって行きましょう!!
関係の皆様本年は大変お世話になりました。
来年も井坪工務店を宜しくお願い致します。
IMG_6508.JPG