Top > 代表ブログ

代表ブログ

木材選定
2018.5.18

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
夏のような暑い日が続き、社内にも半袖・Tシャツの社員さんを多く見るようになりました。
私は若干バテ気味で...一足早い夏気分を味わっています。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


家にとって『素材』は大切です!
特に木造住宅はそれが命!
今週は『木材』と関わる事が多い幸せな仕事が多い週になりました。


IMG_0237.jpg
先ずは、名古屋の木材市場でヒノキ板材を仕入れて来ました。
めちゃくちゃ暑かったですが良い物がそろいました◎

続いて会社の木材倉庫では大黒柱の選定をしました。
含水率と木目を見てそれぞれのお宅に最適なものを選びます。


IMG_0231.jpg
手間暇をかけて選ばれる木材は、更に手間暇をかけて家の重要箇所へと使われます。
一本にかける加工者の岩崎君の情熱を感じました。感謝!