Top > 代表ブログ

代表ブログ

上質な普段着のような家
2018.5.11

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
長いようで短いGWの休みも終わりました。
昼寝だけは計画以上にしてしまいましたが...読もう!と決めていた本は途中まで読んでテーブルの上に置きっぱなしです(笑)
長期連休は毎回こんな感じで過ぎてしまう私ですが、子供達には寝癖頭で『〇〇はしたのか?』『ダラダラするなよ』などと言っています。棚上げ感の強い私です。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


今回は、今月末の完成に向けて動いている《飯田ハウジングセンター新展示場》の近況報告をさせて頂きます。
家のスタイルは、設計部の面々が知恵を出し合い、現在の《井坪らしさ》を全面に押し出した《シンプル和モダンスタイル》です。
かわいい洋風スタイルでも重厚な和風スタイルでも無く、シンプル和モダン!
愛着の湧く普段着の家を意識して設計されおり、間取りも1Fがパブリック、2Fがプライベートと家族がちょうどよい距離で暮らせる工夫がいたる所にあります。
楽しみ安らげる暮らしのイメージが湧く家が描かれました♪

Untitled.png
(足場が外れました!完成間近です)


井坪工務店と言えば《大工の技》手仕事・無垢材・自然素材!
これも、もちろんいい感じに使われています。
内装建具は既成品が主流となっている現在ですが、あえて今回は全て手づくり建具で。
毎日手に触れる部分ですので、手仕事の良さが伝わります。優しく落ち着いた仕上がりになりました。
職人達は、経年劣化ではなく、経年美化していくような家になるようにと工夫しました。
そして、なんと家具も大工が手づくりで作っています!!(現在)


IMG_7061.jpg
これも愛される一品になるんじゃないかな〜と思います。


日々を過ごす家は、ずっと愛することのできる上質な普段着で!
そんな仲間のそれぞれの思いが一つに詰まった家になりそうです。感謝!