Top > 代表ブログ

代表ブログ

家まもりの人
2018.5. 4

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
GWを迎え5月に入りました!
すでに暑い日もあったりで、服装に困るシーズンになってきました。
ジャンバーを脱ぐべきか?半袖にすべきか?
暖かな陽気の日中は事務所でも頭がボーっとする時があり、気分転換に外に出てみると、20m位向こうの工場脇に停車しているキャラバンの運転席で小刻みに頭を下げている人が居ました。大工の祐介君です。離れていたので大きく手を振ると、さらに大きくしつこいほど長く手を振り返してくれました(笑)
日常のささやかなコミニケーションですが『元気にさせてくれる』彼等に感謝です。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


弊社も今週は1日、2日と仕事をしGWの連休に入っております。(※SRは営業しております)
連休中はアフター当番も決めておりますが、少ない人数での対応になりますので、休日の住まいのトラブルを心配しています。
家で生活する人や時間が多くなる連休では、住まいの不具合も多くなる時。
事前に定期点検なども行っているのですが、不具合は突然起こりますので、休日のアフター当番になる工務の面々はフル稼働の働きをしてくれています。
正に『家守り』です。

IMG_5583.jpg
家づくりは華やかな仕事ですが、それを守っていく仕事は地味なことに加え、経験や知識も気質も必要で選ばれた人しか出来ない大変な仕事です。それを主張することなくコツコツと『お客様の為』と口をそろえて言える奴らが弊社にはいます。
同じ気持ちで何年も何十年も働いていますが、それを言葉にしたことが無いので、こうしてあえて文章にすると感謝の念が増してきます。
『いい家を建てて、それを守る』創業の想いをこれからも実現していく中で、不可欠な力である彼等を誇りに思っています。感謝!