Top > 代表ブログ

代表ブログ

夏の楽しみ
2017.8.11

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
今日から夏休みです♪
昨日のビール会で結構飲みましたので、今日の起床は少し遅めで...と思っていましたが、願い叶わず早起きしています。
子供のニーズに応えるのもこの休み、新盆廻りなどもあり《わがままに過ごせる自由な時間》は少なそうです。
何れにしてもアルコールを早めに汗で流し、充実した時間を過ごしたいと思います。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


『夏』といって思い浮かぶモノは色々とありますよね。
私の場合は、プール・すいか・カブト虫・甲子園・入道雲などでしたが、妻と結婚してからはこれに《祭りと打ち上げ花火》が加わりました。
祭りと打ち上げ花火は夏の風物詩ですが、暑い時に人混みに出るという感覚が好きではないという理由から、若い頃の私はあまりこれに縁がありませんでした。
町場育ちの妻は生粋の祭り好き、子供の頃からお神輿を担ぎ、祭りも全制覇するほど。特に花火については絶対にTVではなくそのものを近くで見ないと駄目だとの持論を持っていました。
長女が生まれて何十年ぶりに渋々出かけたお祭りで生の打ち上げ花火を見ました。
漂う火薬の匂いと腹に響く振動...懐かしく思い出す感覚『いいな〜これが花火か!』とその醍醐味を肌で教えてもらいました。

IMG_8906.JPG
現在、花火とお祭りは我が家の夏の定番行事となりました。
子供達は気後れする私をよそに花火も祭りも大好きです♪
そんな夏の楽しみを教えてくれた妻に感謝です。