Top > 代表ブログ

代表ブログ

井坪イズム
2017.8. 4

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
今年も夏休みのラジオ体操が始まりました!
夏真っ盛りです!


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


社内でも明日の『飯田りんごん』明後日の『子供工作広場』に向けての動きが激しくなって参りました。
昨年より参加の『飯田りんごん』はレク委員会。20周年を迎える『子供工作広場』は数年前から子供工作実行委員会が主体となり進めてくれています。
これは、社長とすると本当に有り難い事です。


IMG_1632のコピー.jpg
この委員会による運営も実は狙いがあり始めました。
それは『イベントはやらさられるより、やる方がイイ!何よりそのほうが楽しい!』という持論から。
委員長だけは私がを決めますが、後は基本委員会に任せています。


IMG_8665.JPG
昨年の飯田祭りで高評価を頂いた『井坪オリジナルTシャツ』もレク委員会のデザインによるモノ。
普段は住宅のデザインを担当しているIC(インテリアコーディネーター)のセンスがこんな所でも活かされていました◎
いい汗がいい絆をつくる!『技と心の井坪の輪♪』りんごんも元気に頑張ります。


IMG_6396.JPG
20年前に始めた子供工作広場は当初、先代社長が中心となり始まりました。
そういった意味では先代の肝入りのイベントです。
これを社員に任せていいのか?当然悩みましたが『井坪イズム』はしっかりと社員にも伝承されていて、その軸を変えること無く現在まで続くイベントになりました。
先代は私の父親ですが、社員の『父親』でもあったんだな〜と...耳を澄ませば聞こえてくる『井坪イズム』満載の運営企画MTGの様子から感じ取る事が出来ます。
社員のお陰で20年『子供工作広場』を私も楽しみたいと思っています。感謝!