Top > 代表ブログ

代表ブログ

夏休み
2016.8.12

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
弊社もお盆休みに入りました。ゴロゴロしながらTVで高校野球やオリンピックを観ようと思っていましたが...そう上手くは行かずバタバタと時間が過ぎて行く夏休みを過ごしています。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


少年時代を振り返ると、夏休みはラジオ体操・学校のプール・地区のお祭りとお楽しみが目白押し。手つかずの宿題【一研究・休み帳】は最終日に泣きながらやっていた記憶があります(笑)
毎日少しずつやればよかったのにと休み前に立てた計画表は実生活とは別物!?
不出来な少年時代を振り返るとコミカルなエピソードが並びます。

カブト.jpg
夏の想い出に話題を戻しますと、凄く印象に残っているのが【カブト虫】です。
父親に連れられて取りに行ったのが始まりで、高学年になると幼虫を育てカブト虫の飼育などもしていました。餌は現在のゼリーではなく、スイカや胡瓜でしたよね。
増えすぎるとおばあちゃんが世話をしてくれていました。
そして、見晴山(私の所在地名)の悪ガキ達の夏の遊びはカブト虫バトルで決まりでした。


現在ではスマートホンでモンスターを捕まえる遊びが流行っているみたいですが、大人はともかく子供達には是非カブト虫を体験してもらいたいな〜と思う今日此頃です。