Top > 代表ブログ

代表ブログ

一緒に汗を流せば
2016.8. 5

皆さんこんばんわ、社長の井坪です。
先日の震度7の誤報には本当に驚かされました。
弊社では有線放送から『震度〇〇 〇〇秒後』のような警告が流れるのですが、その時は社内会議中で警告ブザーが鳴りいつもと違うざわめきが会議室の外から聞こえてきました。ただならぬ異変に話を中断して耳を澄ますと『震度7 30秒後』と放送されています。
慌てて数名の社員と外に避難しましたが...地震が来ません。
『あれ?これからか?』などと話をしていましたが、何も起こらないので事務所内に戻ると平然と仕事をする社員の姿が...『誤報ですよ...』逃げ足の早い私に真実を教えてくれました。
『何、隠れなかったの?』と聞くと『テーブルの下に少し隠れました』との事。
大事に至ること無くホッとしましたが、こんな時は《災害時マニアル》の重要性を強く感じました。
事が起こってから気づくことは、なるべく少なくしたいものです。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


明日はいよいよ飯田祭り。
この祭りの次の日は長年行っている子供工作広場。そしてビール会でお盆休みです。
これが、弊社のお盆休みまでの鉄板ルート。
今年はこれに飯田祭り出場が加わりました!
これはレク委員会の発案によるものですが《みななで一緒に汗を流せば仲良くなれる》という中心の考えがしっかりとしていましたので、肉体的にも過酷で翌日には子供工作という大変な時期ではありますが、相談された際は即OKをだしました。

IMG_6922.jpg
練習の時に掛け声をということで、レク委員会からの指示がでました。
『技と心の井坪の和』です
皆で声をそろえて踊ると練習なのに不思議と気持ちが良くなるから不思議です。
不安もありますが、明日は楽しみたいと思います!
みななで一緒に汗を流せば仲良くなれる!!本当ですね。感謝!