Top > 代表ブログ

代表ブログ

分別ある人
2016.7.29

皆さんこんばんわ、社長の井坪です。
昨日の朝、弊社事務所前に小学生が円になって集まっていました。
そうです《ラジオ体操です》これを見ると夏休みか〜と感じますね。
これに合わせたかのように関東甲信地方も梅雨明け宣言!
いよいよ夏本番!ビールを飲み過ぎないようにしたいものです(笑)


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


昨日は、リブ・コンサルティング主催《住宅ビジネスモデル未来サミット》に参加するため東京に日帰り出張に行ってきました。
参加は私を含め4人。工事リーダーの北沢君・設計リーダーの棚田君・推進リーダーの北原さん。おかげさまで道中も飽きること無く運転が出来ました。
行きの移動中に今人気の《ポケモンGO》の話題に...するとすぐ飛びついたのが北沢君でした。どうやらすでにやっている様子です。

『都会に行くといっぱいポケモンがいるかもよ』と言ってしまったせいか、霞が関で高速を下車すると『凄いピンクになっている!桜吹雪みたいだ!』とか『見たことのないモンスターがいる!』とか大騒ぎです。
40歳のオッサンの少年のようなサービス精神のおかげで大笑いしながらあっという間に東京に着きました。

IMG_8575.jpg
そびえ立つ三菱ビルの10階の会場に着くと、さっそく講義が始まりました。
まさかポケモンをここで探していないよな?
隣を見ると、さっきの姿がウソのように真剣な表情で話聞きメモをとっていました◎
ちなみにあんなにいじっていたスマホも見当たりません!
彼は期待通りの分別ある大人でした(知っていましたが)
そうそう、この切り替えにいつも気持よくさせてもらっているのです。
ケジメのあるメンバーとの充実した学びの時間になりました。感謝!