Top > 代表ブログ

代表ブログ

楽しい妄想のひと時
2015.8. 7

みなさんこんにちは、社長の井坪です。
工場の片付けも行われ、それぞれが長期休暇に入る準備に慌ただしい今週。
工程会議では《体調管理も大人の仕事》という安全標語が掲げられましたので、体調を崩さないように気を引き締めている毎日です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
猛暑の中開幕した夏の甲子園では、高校球児の熱戦が繰り広げられており、自分の子供くらいの学生達にパワーをいただいております。
しかし高校球児を見ると幾つになっても年上に見えてしまうのは私だけでしょうか...


夏休みで家でそれぞれの日課をこなす我が家の子供達。
高校生の娘は友達と出かけたり、すっかり私では理解不能となった勉強などに励んでおります。
中学生の娘は、グータラチャンピオンの座も奪われておりますが...部活に勉強にと忙しそうです。
小学生の息子は、ラジオ体操で始まる日課のため私と変わらない時間に起きており、毎朝課題の勉強を済ましてからは《とても長いやりたい放題の時間》です。
なにをやったのか?汗だくの姿を見ることが多いです!(朝晩の服装が違うのです)
先日、帰宅すると何やら工作をしております。
何を作っているのかはわかりませんが、背中にはサムライブルーのユニホームに10の文字が!?(サッカーにおけるエースナンバー)
IMG_6885.jpg
たくさんの番号があったであろうユニホームの中で《10番》を選ぶあたりが我が子だな〜と思い笑ってしまいました。
ちなみに息子はサッカーをやっておりません(笑)

想うのは、どんな世界でも10番になれるといいな〜と願う親心。
写真を撮りニンマリしていると、それに気づいたのか不思議な顔で「なに?」と言ってくる息子。
「う〜ん かっこいいな〜と思ってさ」と理屈をつける私でした。

我が子の小さな背中に未来を感じ楽しいオヤジの妄想のひと時になりました。