Top > 代表ブログ

代表ブログ

学びの機会
2017.10.27

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
寒暖の差か?台風のせいなのか?鼻風邪をひいてしまい鼻水が止まりません...
お陰でほんのりと鼻が赤くなり『赤鼻のおじさん』として過ごしています。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


今週は台風一過の火曜日に、WB富山会の皆さんが見学の機会を作ってくださいましたので、富山県に行ってきました。

IMG_0487.jpg
鼻水をすすりながら訪れた前川建築さんでは、古民家を再生した事務所を見せて頂き、古さと新しさが混ざったカッコよさにしびれました。
隣接する『蔵』もオシャレな改装で、さながら蔵カフェでした。
案内して下さった前川社長も厨房に入りカウンターを擦りながら愛着を込めての説明。
元々大工ということもあり、クラフトマン同士の会話に花が咲きました◎

IMG_0490.jpg
建築会社にも色々な会社があり、皆様それぞれにこだわりを持って強みを発揮されていますが、やっぱり施工へのこだわりの話は面白いですね。楽しみながらワクワクしながら学べる機会になりました。感謝!


富山から帰り一夜明けると、今度は弊社に他県(滋賀・愛知・富山・岐阜・群馬)の工務店さんが訪問して下さりました。
皆様WB工法を手がけているこだわりの工務店さんで、キリッとした表情に始めは戸惑いましたが...
私共が、特別な案内や特別な話が出来るわけでもありませんので、私からは『ありのままの井坪』の話をさせて頂きました。


IMG_0523.JPG
話す側は、皆様の為になったのか?と思う所はございますが、教えて頂いた分何かを伝えられたら良いな〜と思うのが正直な気持ちです。
それぞれの地元に帰られるWBの同志皆様が『井坪に行って良かった』と思ってくださっていれば幸いです。感謝!