Top > 代表ブログ

代表ブログ

人の世
2017.7.14

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
父の7回目の命日から4日後、長女が18歳の誕生日を迎えました。
7月は我が家にとって悲しい月ではなくうれしい月。
彼女の誕生日がそうさせてくれています。
年頃の女性へと成長して行く我が子を見て、家族全員で祝う誕生日も貴重な時なんだな〜と感じました。
やがて家族を離れて友達へ、彼氏へ、パートナーへと自分達が歩んで来た大人への階段の入口まで来ている彼女を、そう遠くないその時が来るまでしっかり『親』として見守って行きたいと思いました。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


不動産の世界組織として名高いERAに加盟して数ヶ月。
新参者として初参加したERA全国大会では様々な学びと刺激を頂きました!


IMG_9848.jpg
多くの人に会い惜しげもなく頂いた知恵や知識は、どれもお客様の為になりそうな事ばかり!
こから更に価値のある様々なご提案が出来そうです◎感謝!


そして飯田へと帰ってきたその日は八青会の総会(総会・講演会・懇親会)がありました。
八青会とは八十二青年経済研究会の略で、分かりやすく説明させて頂きますと、八十二銀行と取引のある飯田の企業の若手経営者(55歳以下)の会。
55歳までという括りがありますので当然ですが卒業があります。
片意地を張らない楽しい会ですので、気楽に親しくさせて頂いた先輩達が卒業されて行くのは寂しいモノです...
今回も3名の卒業がありました。
『後藤さん、矢澤さん、上柳さん』

IMG_9855.jpg
10歳程の年の違いがある私に、特に親しくして頂き面倒を見て頂いた先輩方でありましたので、どうお礼を言っていいのか悩みましたが...
いざ顔を合わすと、いつも通りバカを言って笑って笑顔で再会を誓いました。


どんなに願っても止まらない時の流れの中で、人は人と出会い・人と別れ成長して行きます。
当たり前であって当たり前でない奇跡が起こっている毎日。
人の世の素晴らしさ面白さを常に人から教えられています。


私を親にしてくれた妻と子供に感謝!
大人にしてくれた先輩に感謝!
少し考えるだけでも『ありがとう』だらけで書ききれませんが...
人生をくれた親にありがとう!感謝!!