Top > 代表ブログ

代表ブログ

広がる人の輪
2017.5.13

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
今週はGW開けの週。
長期休み明けの仕事初めは『全社朝礼』で始まりました。
朝礼開始前に私の目の前に座る元気印の社員に「休みボケだろ?」と冗談混じりに話しかけると、元気に「はい!」という返事(笑)
そう応えられると言うことは『そうでない証拠』そう信じながらも、「事故と怪我には注意して仕事を始めよう」と語りかけました。
健康と安全はすべての基本!
夏に向けて無病、無事故を願いました。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


今週の私は、なんやかんやでバタバタしておりました。
そんな中でしたが、昨日は不動産業者の方々との会議で諏訪湖畔の『くらすわ』に行ってきました。

IMG_9637.jpg
『くらすわ』はとてもおしゃれな佇まいで素敵な建物。
諏訪湖が一望できる展望レストランは花金(古い?)の夕方という事で大勢のお客様で賑わっておりました。
宣伝ぽくなりますが『いい景色&いい感じ』でした。
こういう所には仕事じゃなくてプライベートで来れたらいいな〜と思いました。

pixta_24372126_S.jpg
本題の会合では、不動産業についての話が中心でした。
普段、建築を主軸に商売をしている私にとっては学びばかりで、とても貴重な時間になりました。
初対面の方々も親切に接してくださり『広がる人の輪』を感じました◎
与えて下さった方々に今度は与えられるように...
再会を約束して諏訪を後にしました。感謝!

何年経っても
2017.5. 5

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
GW真っ只中。今日も快晴ですね♪
昨日は卒業後初の高校の同級会に行ってきました。
約30年前の悪ガキたちもすっかりオジさんになっていましたが、話し始めるとすぐにその時に戻ります。
何年経っても変わらない同級生は貴重ですね。
楽しい時間に時を忘れて少し飲み過ぎました。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


普段はインプット時間を計画しても、後から来たアウトプット時間を優先していまう毎日。
段取りと反省が重要だと気づきながらも...行動だけになってしまうことが多い気がしています。
『PDCA』は『PD』の繰り返しで...
現実と理想のギャップに苦しめられますが『諦めたらそこで終わり!』と自宅の机の上に読もうと重ねた本も崩れそうです。

pixta_18679664_S.jpg
GWの連休が始まり、早起きして溜まっていた本を読んでいきます。
穏やかにページが進むのは朝の一人の時間。
録画した番組や気になっていたDVDも観たいな〜
昼寝もしたいし、家族のニーズにも応えたい...欲張りな願望が頭を過ります。
限りある休日に無理やり詰め込もうとする『やりたいことのオンパレード』
連休も残すところ2日。今回はどこまで出来るのか?
何年も変わらない連休の過ごし方をしている私です。