Top > 代表ブログ

代表ブログ

大切な何か
2017.5.19

こんにちは、社長の井坪です。
我が家の玄関に数週間まえから《カエル》が住んでいます。
長男がどこからか取ってきて、どうしてもと妻に嘆願して飼い始めたカエル。
初めは気にもしていなかった私ですが、数週間も見ていると情が移ります。
今日も元気か?と朝晩カエルの住処を覗いています。

pixta_24096016_S.jpg
息子に『水をやったのか?』『水槽をきれいにしてやったのか?』とすっかりうるさいオヤジです(笑)
生き物を大切に育てる事、これも教育。毎日の変化を観察し息子と共に学んで行こうと思います。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


日中は暑いくらいの日もあり...確実に夏に向かっている事を感じた今週。
変化は週頭に起きました!
リーダー陣の発案で朝礼時に『着工式のお客様の声』を放映する事になりました。
早速、月曜日の早朝から放映準備が始まりました。
「音声は大丈夫か?」「後ろの方まで見えるのか?」と心配して質問をすると「大丈夫です!チェックしました」との事。朝礼前にスクリーンが完成し放映準備が整いました。
一連の報告が終わり、いよいよ放映です。
今回は3つのお客様の声が用意してありました。
普段は私と担当者のみが肉声で聞くことの出来る《着工式でのお客様の想い》
始めて聞く社員さんは多く、皆真剣にお客様の想いを受け止めていました。

pixta_27293433_S.jpg
放映後の空気感は言葉では表現するのが難しいですが、目の前にはさっきよりも精悍な顔つきの社員たちが...
一番大切な何かを頂き今週の仕事が始まりました◎
そんな空気をつくってくれる社員達に感謝です!