Top > 代表ブログ

代表ブログ

2017年始動!
2017.1. 6

あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。
晴天が続いたお正月。私は予想通りダラダラと過ごしてしまいましたが、初詣にも行き昼寝も長くして正月気分に浸りました。
大晦日からの三箇日は早いですね〜あっという間に終わるのも正月休み。
気持ちを新たに仕事に励みたいと思います。


さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


毎年1月2日は、もう10年以上続く弊社のイベント『初夢まつり』です。
従って私の一年の始まり初仕事はここで行われる『餅投げ用』の『持ち詰め』という事になります。
今年も集合時間ジャストにイベント会場である松川の情報センターに到着。早速、餅詰めをしている2階に向かいました。
すでに大勢の男達が円陣を組み餅を詰めていました。正月らしく皆スーツ姿です☆
「皆さん!あけましておめでとうございます!」と挨拶すると「あけましておめでとうございます!」と元気な声。
表情も元気も天気も良く、素晴らしいスタートとなりました◎

IMG_8840.jpg
本格的な井坪工務店の業務も昨日よりスタートしました。
多少の正月の余韻を感じはしましたが...皆元気に集合してくれました。
年頭の朝礼後は皆で事務所の神棚に参拝です。

IMG_8861.jpg
『今年も事故無く安全に!』と一年の安全を祈願しました。
寸分の狂いなく響く『二礼二拍手一拝』の息のそろった音。
さすが井坪と とても気持ちよく感じました。
このチームワークで今年もたくさんのありがとうをつくって行きたいと思います。感謝!