Top > 代表ブログ

代表ブログ

人の輪
2016.11.19

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
今朝は冷たい雨が降る中、工場で大黒柱と床柱の選定を行ってきました。

IMG_7533.JPG
木の匂いと質感はやっぱり良いですね〜仕事なのですが癒やされます◎

さて皆様はいかがお過ごしでしょうか。


今週は東は福島・西は岡山までと日本の広さを体感して来ました。
福島までは、都内で少々の渋滞もあり車で約7時間の道のり。早朝に出発して到着が午後という距離。往復約1,000kmを走破しました。
15年程前に父親とその時も車で来ましたが、凄く遠かった記憶がありました...今回もやはり遠かったです(笑)

IMG_8387.jpg
岡山までは、車と新幹線で乗り継ぎを含めて約5時間。車移動の後でしたので、新幹線の快適さをしみじみと感じました。(有り難い◎)

IMG_8410.jpg
岡山での講習会の休憩時間にお話をさせて頂いた方に
『どちらから?ですか』と尋ねると、『香川県からです』との事。
土地勘の全くない私は『大変ですね(遠くて)』と返しました。
すると『普段は1時間位なんですけど今日は混んでいて、ここまで1時間30分ほどかかりました』との事。
〜あれ?車かな?〜
『車でですか?』
『...はい』
〜遠くないじゃん!〜 〜松本じゃん!〜
日本地図を理解していれば分かる事ですが...四国と九州がすぐそこにある場所まで来ている事に気づきました。

IMG_8412.jpg
どこに行っても比較的フランクな私は、人に声をかける事があまり苦では無く、出会う人にも恵まれてフレンドリーに接して頂ける事が多いです。
今週も多くの人に出会いましたが、言葉は多少違っても同じ日本人(当たり前ですが)違和感を感じる事無く広がる人の輪は財産です。感謝!