Top > 代表ブログ

代表ブログ

井桁の旗
2016.6.10

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
気の緩みで人生初の骨折をしてしまいました...
自由がきかない事も辛いですが、怪我は自業自得と反省しています。
こんな時、普段は気づかない様々な優しさを感じたりもしています。
家族に感謝!社員に感謝!です。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


毎年6月になると社員個人面談を行っています。
一人ひとり30分程の面談ですが全体を通して考えると結構な時間を要します。
したがって、事前のスケジュール確保が必要になり《面談》と書かれたスケジュールが何日にもわたり予定されます。
普段も顔を合わせれば会話はしますが【差しでの話】は中々少ないもので私にとっても貴重な機会になっています。
新入社員からベテランまで『最近どうだ?』から始まるフランクな面談ですが、仕事や生き方のスタンス・成長度合いや時には夢など...
社員一人ひとり《井桁のマーク》への想いを確かめられる機会でもあります。

井坪logo.jpg
人間は本当に千差万別です。
生き方や環境、その時の状態などそれぞれに違うのだから当たり前と言えば当たり前です。
だから私はシンプルに一つの事だけをブレずに伝えます。
それは自分以外の人から《ありがとう》と言われるような仕事・行動をする事。

IMG_6225.jpg
その旗さえ見失う事がなければ、心がどんな所にいても想いは一つになれると信じています。
そうやってつくられる《井桁の旗》を社員個人面談を通じて強固なモノにして行きたいと思っています。感謝!