Top > 代表ブログ

代表ブログ

小さな背中から学ぶ事
2016.6. 3

皆さんこんばんわ、社長の井坪です。
6月になりました。机に置いてある卓上カレンダーも折り返し地点に来ています...早くも中盤。やりたい事と時のバランスが取れずもがく毎日ですが楽しく過ごしています。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


先週末に地元上郷小学校の運動行ってきました。
PTA会長から学校評議委員になってもう6年目...すっかり『町のおじさん』になってしまいましたが、こういった行事はいい席で見られるので有り難い事です。

IMG_8292.jpg
仕事の都合で最後まで見る事は出来ませんでしたが《子供達の調整の無い頑張り》から頂くものは非常に多く感動ってこういう姿から生まれるんだな〜と改めて感じて参りました。


IMG_8293.jpg
ひとことで言うと『言い訳をしない潔さ』や『敗者を称える姿勢』そして『最後まであきらめない事』などです。
普段も意識していますし、そうで有りたいと思っている事ばかりですが、これを実現するために必要な姿勢は取れているかと考えさせられます。


真っ直ぐな姿を教えてくれる小さな背中達に感謝です!