Top > 代表ブログ

代表ブログ

きれい事を現実に
2016.5.13

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
降り続いた雨から晴天に恵まれて止まっていた工程も動き出しましたが、今度は暑い位の日になり弊社でも一気に日焼けした顔を見るようになりました。
今週は出張があり3日間会社を留守にしましたので、その間顔を合わさなかった現場の職人達の色の違いに驚かされています。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


今週の出張先は東京と大阪です。
東京には同業者視察訪問として以前から面識があった貞松社長率いる株式会社タマック様に行ってきました。

IMG_8224.jpg
理念・マインドをとても大切にしている会社で、やっている人やコトにもブレがない仕事をされておられました。
『キレイ事を現実にできる会社でありたい!』凄く響く言葉でした。
【いい家づくり】に都会も田舎も関係なく大切なモノは一緒であると確信出来ました!感謝!!


続いては経営セミナーで大阪に。
不思議なものでこちらでも同じ内容を感じ取る事になりました。
アンテナが立っていたからなのか?学び確かめる事の出来る3日間になりました。
縁あって3日間一緒だった小林君は疲れていたな〜お疲れ様でした。
IMG_8254.jpg

ありがとうスピーチ
2016.5. 6

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
長いGWも終了し本日から全員揃っての仕事スタートです。
私は予想通りスケボー&ギターが上達した休みになりました。
皆様はどんなお休みになりましたでしょうか。


長期休み明けということもあり本日は全社員朝礼でスタートです。
私の前に座るやる気に満ちた社員さん達の顔から元気を貰い仕事のギアが入りました。

IMG_7472.jpg
各リーダーからの業務報告・私の話が終わると、全社朝礼のメインイベント【ありがとうスピーチ】の時間です。
本日のスピーチ者は営業の中島さん。テーマは《息子への感謝》でした。
2〜3分程のスピーチの中に、親子の思いやり・絆...愛を感じる素敵な【ありがとう】が幾つもあり心を打たれながら感慨深く拝聴させて頂きました。
自分を支えてくれる人々の大切さは普段が当たり前になっていて気がつかない事が多いものです。でも、こうして誰かの魂の話を聞くことで我が身を我が心を振り返る事ができます。
生活・仕事・生き様から井坪の理念【ありがとう】を体現し気づかせてくれる貴重な機会【ありがとうスピーチ】を次週も楽しみにしています。感謝!!