Top > 代表ブログ

代表ブログ

一棟入魂のご褒美
2015.5.29

みなさんこんにちは、社長の井坪です。
今週は建て方が2棟同時に真夏日の中で始まり、真っ黒に日焼けした社員達の精悍な顔が社内でも目立っておりました。
ただこの様な天候では熱中症が心配ですので、休養と水分補給は欠かせませんね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

IMG_6620.JPG
先週の末、ビックハットで行われた【信州の職人イベント】に弊社の大工職人と共に参加しました。
私の担当は、朝礼と餅まきのみでしたので、職人が参加するメインイベントの建て方実演を最初から最後まで見ることが出来ました。
室内での建て方は全員が始めての経験でしたが、素晴らしい連携でテキパキと進んで行きました。
長野県の大工職人が集まる中、一際目を引く【紺のTシャツ軍団】の格好良さが誇らしく思える時となりました◎

IMG_6613.JPG

先日は名古屋市でWBの全国大会が行われ、最優秀賞を頂きました。
IMG_6630.jpg

全国で累計1万棟を超えるこの工法は【本物の職人のブランド工法】集まる会社さんも施工力に自信を持つ強者揃いです。
その中で頂点に立てた事はとても有り難い事でしたが、不思議と緊張もなく壇上に登りました。
たぶんチーム井坪の代表という意識と誇りががそうさせてくれたのだと思います。
井坪を選んでくれたお客様、そして誠実な仕事をしてくれている社員さんや協力業者の皆さんのおかげでこの様な賞を受賞することが出来ました。ありがとうございました!
IMG_6635.jpg
また次回の全国大会に向けてと言いたいところですが、多分弊社のメンバーも私もNO1を狙って仕事をしてはおりません。結果としてのNO1はご褒美のようなモノで、やっぱり家づくりはオンリーワンの精神なんだと心得ております。今後も【一棟入魂】の気持ちを大切に質と実のそろった仕事をして行きたいと思います。
IMG_6631.jpg
追伸:ラフな格好で来てしまった事に反省しております...