Top > 代表ブログ

代表ブログ

輝く未来に
2015.4.17

みなさんこんにちは、社長の井坪です。
雨降りが多い一週間...このまま梅雨!?と思ってしまうくらいです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

4月になり、約3週間が過ぎようとしています。
朝、車を運転していると、黄色のランドセルカバーをつけた多くの『ぴかぴかの一年生』に遭遇するようになりました。背負うのか背負われるのか...その大きさと新しさが目立つランドセル。なんとも言えぬ可愛らしさに思わず目を細めてしまいます。
IMG_6202.jpg
少し年上の子供達が先導して学校に通っているカルガモの親子のような姿も、この時期の春を感じさせる風景の一つになっています。
会社からの細い道を抜けて大通りに出る交差点の横断歩道。
その可愛らしい集団に遭遇しました。
皆で手を上げています。
車を止めて『どうぞ』と促すと、頭を何回も下げ車の前を通過して行きました。
最後に一番小さい子が【ペコリとお辞儀】(偉いですね!)
数週間の通学で色んな事を教えてもらい覚えたんですね。

体より大きなランドセルに夢と希望をいっぱいつめて歩く子供達。
その輝きに応えられる素敵な未来をつくる為に今日も大人は奮闘します!
IMG_6534.jpg