Top > 代表ブログ

代表ブログ

怪我の功名
2017.6.30

皆さんこんにちは、社長の井坪です。
飯田ハウジングセンター内新展示場(来年1月OPEN予定)の地鎮祭に行ってきました。
いよいよ工事が始まります。途中経過も随時公開して行きますのでお楽しみに♪

IMG_9818.JPG
さて皆様いかがお過ごしでしょうか。

若いツレに休日にお誘い頂くサッカーのせいなのか?テニスのせいなのか?スケボーのせいなのか??


情けない事に右膝が痛くなり、見ると大きく腫れていました...
『体重のせいだ』と家族に厳しく注意され2度落ち込みました(反省)
慌てて治療法を調べ『氷で冷やすと良い』と書かれていたので、氷で冷やしていたら2日で完治。
まだまだ若いです!
それでも早期治療は大切ですね。今は快調に動いています。

IMG_9812.jpg
遊びだけでは無く仕事も《人生は》体が資本。
お手入れ・メンテナンスを怠ってはいけません。
当たり前に感じていた《若さや健康》も当たり前では無くなってきています。
運動や食事・睡眠や休暇などの重要性も感じたりで、昔より体への気づかいが大きくなっている事に気づきます。
私も出来ている事と理由を付けてやらない事がありますが、目をそらさずにメンテナンス計画を立て実践して行きたいと思います。


書きながら思った事ですが、人間も家も《栄養とメンテナンス》が長生きの秘訣ですね。
すると、家のメンテナンスは察しがつきますが、栄養とは何なのでしょうか?
私は大切にする気持ち(愛情)なんじゃないかな〜と思います。
これがあると掃除をしたり、磨いたりもしますし、とても大切に扱います。
そして少しずつ年老いて(劣化しながら)自分流のいい味が付いていく(いいシワが刻まれる)素敵です!
これが経年劣化ではない経年美化の家。
井坪のお客様の住まう家なんだと思います。
これは業者とお客様が一体でないと成立しません。
なぜなら栄養はお客様でメンテナンスは業者だからです。
役割が交わる事があっても入れ替わる事はございませんし、どちらか一方だけで成立することもありません。
人間が生まれた後の方が長いように、家も完成してからの方が長い。そこから役割を果たして行きます。
造る事・売ることも商売上はとても大事ですが、守る事もそれ以上に大事である!という事を改めて気づく怪我になりました。
『あっ』これが怪我の功名ですね...感謝!
IMG_9782.jpg