Top > 代表ブログ

代表ブログ

感動ポイント
2016.4. 8

皆さんこんばんわ、社長の井坪です。
本日は長野市で午後から会議があった為すっかり帰りが遅くなってしまいました...
帰社すると、棟梁達が会議をしており、棚田君、小林君、鋤柄君が黙々と仕事をしておりました。いやはや頭が下がります。


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


チーム井坪の職人が一堂に集結した熱い安全大会から一夜明け気持ちを新たに始まった本日は創業者である父親の75回目の誕生日。
何か運命のようなものを感じながら、改定された真新しい認定資格者終了証を朝一番じっくりと見返しました。
毎朝始業時に唱和する【心得とお客様への誓い】生前父が『ここに書かれている事を貫ければどんな時代になっても仕事に困ることはない!』と力強く語っていた事を思い出しました。
凡事徹底!大切にして行きたいです。

IMG_6396.jpg
今回、安全大会の中で流した20分程のDVDについてのお話をさせて頂きます。
DVD内容は、会社の歴史と昨年の仕事の二本立て。
内容は事前にわかっていても300人で見ると全く違ったものに見えてくるから不思議です。何を見るかでは無く誰と見るか...チーム井坪のつくった物語はチーム井坪で見るから価値増すのかも知れませんね。
その後、様々な方々から『泣きそうになった』とか『感動した』とご評価を頂きました。『どんな所が良かったですか?』と聞くと同じシーンではなく様々ポイントを深く語って下さいました。ある人は先代、ある人は専務、ある人はお客様と感動ポイントは様々です。
みんなそれだけ深く関わって下さったんだな〜と感動ポイントに込められた愛を感じました。
そんな風に【井坪】を愛する皆様によって今日の仕事ができている。
皆様の愛に幸せな気持ちを頂きより一層頑張っていけそうです!感謝!!
IMG_5827.jpg