Top > スタッフブログ

スタッフブログ

思い出は残したままに・・・。
2014.11. 4

こんにちは。営業部の北原です。
急に寒くなりましたね。
次のお休みには、絶対に炬燵を出そうと決めました!

 

さて今日は、リフォームさせていただいたお宅の完成検査の時のお話です。

長年住み慣れたお宅。所々傷んでおり、間取りも使い勝手を良くしたい。
いつかはリフォームしたいと考えていらっしゃったK様。


何度も打合せをさせていただき、いよいよ完成を迎えました。
2014-10-20 16.31.14.jpg

思い出のぎっしり詰まったお座敷は、なるべくイメージを変えずに残したい。

そしてそのお座敷からは、自慢のお庭が眺められるように・・・・。
それがK様のご希望でした。
2014-10-20 16.29.29.jpg

床の間はほとんど手を加えず、壁の色合いを変えただけですが、明るい印象になりました。
2014-10-20 16.32.34.jpg

「今年のお正月は、まさか年内にリフォームするなんて考えてもいなかった。でも、

思い切って良かった。ずっと大切に使わせていただきます。」とおっしゃっていただきました。
 

古いものをすべて壊して、新たなものを造るのも良いかもしれません。

ただ、どんなに古くても、壊したくない事や物に少し手を加えて生まれ変わらせ、

更に大切に思っていただけるとしたら、それは本当に幸せな事だと感じました。

 

改めてK様に教えていただいた完成検査になりました。

K様、ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願い致します。

一応 父の想い
2014.11. 1

こんにちは! 大工の伊藤祐介です。
最近、娘が産まれて生活スタイルが変わってしまいました(笑)
でも、そんな毎日が楽しくて仕方なこの頃の僕です!

娘が生まれる前の僕はアウトドア野郎でした!
1410774955402 (1).jpg
その中でも一番好きなのは山。 
山はなんかいいです。
二年ほど前、山を下るスノーボードから山を登る登山へと趣味は変化しましたけど...
結論 【山LOVE】です♡

先月、久しぶりに仲間五人で登った宝剣岳。父親になっての初登山!爽快でした!!
基本は【ひとり登山】の僕にとっては若干の不満も残りましたが、今年はもう行けそうにありませんのでその余韻を妄想で楽しむことにします。

多くの登山者の目的は山頂での達成感と爽快感だと思いますが、僕は登ってゆく過程、登っている時が一番楽しいです。
ですからあえて過酷な山を選んで登っています。
この理由を人に語るほど、何かを得られたわけではないですが、たまらなく好きなので何かを得ているんだと思います。
DSC_0428.jpg
僕の嫁さんも、出産前は登山をやっていました。
だから子供も山を好きになってくれるといいな~と思っています。
僕が子供に語って教えられることは少ないけど、歩いて一緒に感じて欲しいコトは山ほどあります!
子供が大きくなったら僕の愛した山に家族と一緒に登れたらいいな~と思っています。