Top > スタッフブログ

スタッフブログ

元気な証拠。
2014.11. 8

こんにちは。営業部の北原です。
温かい物が恋しい季節になりましたね。
今日のてんびん座のラッキーアイテムは『肉まん』・・・
このラッキーアイテムに頼るべきかは、私の心ひとつですが、

物がものだけに迷います( *´艸`)

 

さて今日は、社員の日常シリーズ(・・?ということで、

今朝の我が家の玄関先をちょっとだけご紹介します。

P1010505.JPG

玄関を入ってすぐの壁にかかっているもの。結構気に入っています。

真ん中の花は、ご近所さん自作の折り紙。

そのほかは母の手作りです。毎日ちょっとづつアレンジが加わっています。

季節感が多少間違っている気もしますが、ご愛嬌ということで。

 

P1010509.JPG

次は派手な松ぼっくり。かわいいでしょ。これも母の手作りです。

玄関は、頻繁に飾るものを変えています。他にもお見せしたいものがあるのですが、

今日は隠れていたので、また機会があればアップしたいと思います。

 

仕事の合間、少しでも時間があればいつも何かを作っている母。

それを玄関やお座敷に飾ったり、お友達にプレゼントしたりと楽しんでいます。

何年か前に体調を崩したときは、何も手に付かず、作品も増えずに心配したこともありました。

手作りの物が玄関に増えていくのは、母が元気な証拠です。感謝。

 

私も母の子、きっとやればできるので、自分の作品も玄関先に飾られる日も近い・・・かもしれません。

 

 

 

 

経年美化。
2014.11. 6

こんにちは。井坪工務店の松永です。
11月に入り冬じたくが本格化してきました。
冬生まれの割りに寒さに弱く?
あったかい鍋やこたつが大好きです。
通勤にもジャンパーやマフラーも登場し、1ヶ月前に比べると大分
服装も変わったな~と感じます。

さて、弊社の本社内も少しずつですが、しつらえを変更しています。
最近ですが、社内に掲示してある施工写真を設計の皆さんが取り替えてくれました。

創業して約50年。沢山のお客様のお住まいを建てさせて頂きました。
私が入社した頃から、ほぼ変化がなかった写真ですので、掲示してある
写真は20~30年以上前の写真もあったと思います。
しかし、写真は古くなっていても


建物自体の古さをあまり感じさせない建物が多いな~と思いました
IMG_1838.jpg

今見てもカッコイイ!!

訪問時に実際のお施主様のお宅を拝見することも多いのですが、

時を重ね、重厚さを増し『経年美化』しているお住まいが多いです。

IMG_1848.jpg

新たな写真も飾られました!!

このお住まいも永年の時を超えご家族様に愛される住まいになればと願っています。