Top > スタッフブログ

スタッフブログ

秋・三・昧
2017.10.14

こんにちは、基礎工事部の宮外です。
寒暖の差が体に辛い毎日ですが、私はなんとか頑張っています。(;´∀`)


今回は、秋三昧の私の1日をご紹介させて頂きます。
【スケジュール】
① 7:00〜 9:30 きのこ狩り
②10:30〜11:30 りんご狩り
③15:00〜21:00 秋まつり

①朝は毎週慣例のきのこ狩りへ。
今年は松茸があまり不作ですが雑きのこはしっかり出てくれていました。小学1年生になる姪っ子も山デビューを果たしたので楽しみも増えました。

IMG_0174.JPG
②山から降りた後は、りんご狩りです。
昔は我が家もリンゴ農家だったのですが、今は全て木を切ってしまったので、お隣りのリンゴの木を1本買わせて頂き祖母と2人で収穫してきました。

IMG_0172.JPG
③少し休んで、午後からは地区の秋祭り。
私の地区は、3地区合同で1つの神輿をかつぎます。それぞれの集会所をまわった後、豊丘の役場にその他の地区も集まり、大人神輿・子供神輿と行列をなして神社まで向かいます。県道から神社への階段が最大の難所で...元気に駆け上がるのが年々辛くなってきました。
体力的にハードなスケジュールの1日でしたが、秋をギュッと詰め込んだ日を過ごすことができました。
IMG_0171.JPG

IMG_0169.JPG