Top > スタッフブログ

スタッフブログ

一粒の豆
2016.2.13

こんにちは。設計部の桐生です。
あっと言う間に2月も中盤…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、先日2月2日から4日まで船橋へ研修に行ってきました。
今日はその話を!と思いましたが、それはまたの機会にしたいと思います。

ちょうど節分とかぶってしまったので今年は『豆まき』と『恵方巻を無言で食べる』ということができませんでした。
まぁいっかと思い研修から帰ってきました。自分の部屋に入ると…

IMG_5513.jpg

 

一粒の豆が転がっていました。

犯人はすぐにわかりました。甥っ子でした。

きっと『鬼は~そと、福は~うち』ってまいたんだろうな~と想像しながらその日は眠りにつきました。

数日後甥っ子が来た際に聞いてみると、『そうだよ~、おいさんの部屋もまいといてあげた!』

心底嬉しかったですね。今年もいろんな事で『福』が来る、そんな気がします。

また、年長になったらけん玉の発表会があるんだよ!って言って練習している姿も見せてくれます。

徐々にうまくなっている姿を見ると素直にすごいな~って思います。

これからも良いことは続けていって、一生懸命さを忘れず成長していってほしいですね!(自分の子ではないですが…笑)

以上おじバカの桐生でした!

IMG_5512.jpg