Top > スタッフブログ

スタッフブログ

2016.2. 6

こんにちは、大工棟梁の久保田です。
突然ですが、近況の報告をさせて頂きます。
私は、今年【夢のマイホーム】を井坪工務店で建てます!

DSC_0793.JPG
大工を志した時から、『自分の手で自分の家をつくる』というのが夢でした。
大工になって20年、結婚もし子供も生まれ父親になり、家庭も持ちました。
幼い頃の自分の夢が、やがて家族の夢となり...念願かなって夢を形にする事が現実になりました。
気持ちは...『うれしい』と『ドキドキ』と『心配』と色々です。
頭ではわかっているつもりでしたが、自分が施主になりお客様の気持ちを心から理解することが出来ました。

DSC_0795.JPG
自分でつくった家に家族で住んだ事を想像すると、在来工法と無垢の素材の良さを肌で感じたり、その中でも『こうすれば良かった・使いやすかった』とか色々と出てくると思います。
そしてそれを実感することで、お客様に少しでも参考やアドバイスが出来るようになればいいな〜と思っています。


夢のマイホームには、その時代に流行った形や施工方法・設計基準が盛り込まれます。その時代の最先端です。
ただ自分が大工として施工する中で心掛けたい事は【長い年月を経過した時にいい味がでる家】です。
施工する家に『ありがとう』と言ってもらえる家をつくって行きたいと思います。