Top > スタッフブログ

スタッフブログ

素敵ならくがき
2016.2. 2

こんばんは、設計部の塩澤です。

 

年が明け、あっという間の2月突入ですね。

インフルエンザも流行り出したようですので皆様も十分ご注意ください。

 

 

まだまだ寒い日も続きますが、春先の着工に向けて私たちも準備を進めています。

長年住まわれてきた家を建て替えるため、解体から始まる現場もあり、準備も着々と進んでいる中で思い出すエピソード。

 

以前、こんなお施主様の話を聞きました。

 

「長年の感謝を込めて、壊す前の家の壁に“ありがとう”と書いた」

 

素敵なアイディアを記念にパチリ!

 

ありがとう.jpg

 

私の家も築何十年と経つ古い家ですが、生まれたときから当たり前のようにあった場所。そんな実家ともなんだか思い出と共に重なります。

 

ちょうど担当していたお客様宅も4世代に渡る場所を解体から。

そんな話をしたところ、小さい子も交じって沢山の想いをみんなで部屋いっぱいに書いたとお聞きしました。

 

「ママを育ててくれてありがとう」

こんな言葉もあったそう(#^^#)

 

家族の絆に心が温まりました。

 

それぞれの想いを継ぐ家づくりに関わることが出来る今に感謝です!