Top > スタッフブログ

スタッフブログ

偶然!??
2015.11.26

こんにちは。井坪工務店の松永です。11月も残り僅かとなりました。
今までは比較的温かな気候に恵まれていたのですが、ここ数日ぐっと冬らしい気候となって
きました。北海道では40センチの大雪とのこと!!

まだこちらはそこまでではないのでまだ良いほうかな~と思いますが、
そろそろスタッドレスタイヤをいつ頃履き替えようか思案中です。

昨年は急に降った雪で慌てて履き替えた経験があったので今年はなるべく早く準備をしておきたいと思います。

さて、我が家は田んぼや畑があるので、お米や野菜などが、季節ごとに収穫できます。
沢山の野菜が採れるのですが、家族もそんなに多いわけではない我が家、そんな時には
会社にとれた野菜を持って行くことが時々あります。

昨日、少しですが、白菜、大根などを持って行きました。
おかげ様で、みなさん持ち帰って頂きとても助かりました。
その中でも昨日は他の方が持ってきた柿なども並び、弊社玄関はさながら八百屋のような状態になりました。
偶然にも、4ヶ所からりんごも頂き、3時のお茶の時間に切って皆で食べましたが、

りんごは今旬で、頂いたもの皆甘くて美味しかったです。
でも、4ヶ所も同時にりんごを頂くなんていうことはとてもめずらしいことでしたが、
箱いっぱいだった沢山になったりんごも、社員の方が持ち帰ってくれた為、
ほとんど空になりました。

今は地元の特産品である市田柿といわれる干し柿のシーズンが始まります。
これからも美味しいものを楽しみにしたいと思いました!
8-29-08-rin1-1a928.jpg