Top > スタッフブログ

スタッフブログ

子どもたちの笑顔。
2015.11.11

こんにちは。井坪工務店の松永です。
先週やっと念願のお鍋を食べる事ができました(家の畑で白菜の収穫できました)

ただ、これからは鍋が沢山出てくるシーズンなのですね...。
飽きないように沢山の味を楽しみたいと思います。
さて先週の事ですが、近所の園児の皆さんが本社に来てくれました!

毎年恒例となっている『焼き芋』を焼くための材料にするために
保育園から歩いて本社の方へ来てくれます。

12191699_968903656489977_1232130663331348522_n.jpg

工場につくと

『よろしくお願いしまーす!!!』と大きな声で挨拶をしてくれました。

その後先生により木を一人づつに手渡され元気よく帰っていきました!

 

1508654_968903509823325_2144092097462926750_n.jpg

実は、先日のことですが、別の保育園の園児が自宅の畑でおいも堀りをしてくれました。

お礼に父と母の似顔絵をプレゼントしてくれ、家族の話題に上がった出来事があり、

どちらの園児もおいもを美味しそうに頬張る姿が目に浮かびました。

 

私も保育園や小学校以来、外で焼き芋を作って食べるということがなくなってしまったので、

焼き芋を体験したお子様の一生の思い出になればいいと思いました。