Top > スタッフブログ

スタッフブログ

私のこだわり
2015.9.29

こんにちは、設計部の桐生です。
昨日はスーパームーンが見られましたね。皆さんはご覧になりましたでしょうか?
いつになく大きく、明るい月で思わず外で眺めてしまいました。次回は2016年11月14日だそうです。今年よりももっと地球に近づくみたいなので今から楽しみですね!

さて、先日の事ですが、豊丘村で増築工事をさせて頂いた現場が無事完了しました。
fineの展示場にお越し頂いてから約1年…
ご家族様の想いが詰まったお住まいとなりました。
ご主人の念願だった薪ストーブ、奥様のこだわり抜いた内装の仕上げ、どれを取っても想いの詰まったお住まいに仕上がりました。

 

IMG_4883.JPG

 

入社して6年目になりますが、担当させて頂いたお客様で薪ストーブを入れさせて頂いたのは初めてで、私も完成を楽しみにしておりました。

炉台も石を使い、いい感じに納まりました。これからの季節大活躍すること間違いなしですね!

また、普段とは一味違った仕上げに気付いて頂けましたでしょうか?パインの無垢板を天井、壁、床にふんだんに使用しました。

IMG_4878.JPG

アールの下がり壁やガラスブロックは全て奥様のご希望。雑誌を開いて、「こんな感じにしたいんです!」とお話ししてくださいました。

私もいろんな意見を聞くことができ、とても貴重な現場となりました。

皆様もぜひ「こんな家にしたい!」という話をお聞かせください。一緒にわくわくしましょうね!