Top > スタッフブログ

スタッフブログ

秋の彩り
2014.10.25

みなさんこんにちは。設計部の塩澤です。
こうしてブログを書かせていただくのは入社以来の4年半ぶり!
月日が経つ早さには驚かされてしまいます。

 

 さて、最近は雨の日が続いたためかぐんと寒くなり、冬が近づいているのを
肌で感じます。寒くなると夏が恋しくなり、夏の暑い日はその反対・・・と、
ないものねだりをしてしまいます(+_+)
それでもまだまだ季節は秋真っ只中! ということで、秋を感じられる場所に

今年も出かけてきました。

 

飯島町まで車を走らせ、見えてきたのは

写真① .JPG

目の前に広がるコスモス畑!!
ちょうどこの日はお天気もよく、さわやかな秋晴れの中に濃いピンク、薄いピンク、

真っ白なコスモスがとても鮮やかに一面を彩っていました。

 

そんな中でも私のお気に入りなのがオレンジ色のコスモス

写真②.JPG

緑の葉っぱにオレンジが映えていてとてもきれいです(^-^)

 

ここでは見つけられませんでしたが、チョコレートコスモスという花は、

チョコレートの香りがするとかしないとか。ほんとかなあ?

 

本格的な冬も近づいていますが、もう少し秋を楽しみたいと思います。

過去、未来を見続けるもの。
2014.10.23

こんにちは。井坪工務店の松永です。10月もあと1週間あまり。
久しぶりに仕事で車に乗っていると、山々が紅葉をしてるのを見かけるようになりました。

毎年猛暑のせいか最近の紅葉はくすみがちに見えていましたが、今年は
赤い色がとても綺麗にでているように感じました。
まだまだこの地域の紅葉はもうちょっと先のようですが、
すばらしい紅葉が楽しめそうです!

さて、10月も新しい住まいが沢山完成し、11月に入ってからも何件かお引渡しを

予定している物件がいくつかあります。
その中で、伊那で完成見学会を予定している住まいに行ってきました。
現場に着くと心配していた雨も小康状態となっていました。

玄関前にいくと一つの石灯籠がありました。

存在が少し気になってしまったので、一枚パチリ★

月?の形がとても印象的です。


IMG_1614.jpg

この石灯籠は永年、ご家族様とその家を見守り続け、

ご家族をこれからも守っていく家のカタチは代わっても、

これからもご家族の歴史を見守っていくんだろうなという気持ちになりました。

 

11月1日~3日まで伊那市富県で見学会予定です。

ぜひお気軽にお越しくださいませ。

詳細はお知らせにて告知しております。