Top > スタッフブログ

スタッフブログ

2018.4.21

こんにちは、大工の木下です。
春ですね!春と言えば《桜》です♪
私も、毎年何箇所か桜を見に行くのですが、今年は愛知県の五条川沿いの桜、そしてとても有名な高遠城址公園の桜を見に行ってきました。

IMG_0105.jpg
五条川は、桜の名所を調べている中でたまたま見つけて、なんとなく行ったのですが川沿いに何キロにもわたって咲いている様はとても綺麗でした!
行った時には、若干散り始めていたのですが、散った花びらが川を流れる感じもまた風情を感じました。

IMG_0107.jpg
高遠には去年初めて行ったのですが、その時に『毎年行きたい!』と思ったほど惚れた所です。
やっぱり今年も最高に綺麗でした!
昼間に青空や周りの景色とマッチした桜もいいですが、ライトアップされた夜桜も好きです。

IMG_0106.jpg
花粉症があり、この時期長時間外へ出たくない私ですが、桜は何時間も見入ってしまします。
ひっそりと美しく咲いて、儚く散ってゆく『桜』は、その美しさだけでなく、儚さから色々なものを私に感じさせてくれます。
『有り難い』です。
それに『インスタ映え』する写真もたくさん撮ることが出来ました(笑)