Top > スタッフブログ

スタッフブログ

竹馬
2018.1. 6

こんにちは、大工棟梁の久保田です。
今年もよろしくお願いします。


子供が保育園で竹馬で遊んでいるようで、家でも遊びたいと言われ竹馬を作ってみました。
子供に合う竹を探すのが一番苦労しましたが、なんとか見つかり二人分作りました。

IMG_0932.jpg
兄の方は、さすがに一人でスイスイと歩けるのですが、妹はまだコツがつかめず、悪戦苦闘しながらも頑張って挑戦しています。
自分にとっての竹馬遊びは遥か遠い昔のこととなり、感覚も忘れてしまい指導も手探りです。

IMG_0931.jpg
手を添えながら何とか竹馬に乗る娘。その嬉しそうな顔がたまりません!
「お父さん、手を離して」と言われる日も近いかも知れませんが、子供に教えながら自分も上達して行ければいいな〜と思っています。
人生はずっと学んで行く事。大工と一緒ですね。