Top > スタッフブログ

スタッフブログ

スノーボード
2017.2.18

こんにちは、大工の木下凌輔です。
学生時代にスキー場でアルバイトをしたのがきっかけで大好きになったスノーボード。
社会人になってからも1シーズンに2〜3回ほど行っていましたが...今シーズンはまだ行けてません。
なんとか1回は行きたいな〜と思っています。
できればまだ行ったことのない所がいいな〜と想いは膨らみます。

IMG_9061.JPG
僕を虜にするスノーボードの魅力は、何と言っても白銀の世界を自由に滑走するスリルと爽快感!
そして滑った後の温泉!冷えた体が芯から温まり身も心も癒やされます。
このセットは経験すると、たまらない魅力ですね。も〜たまりません!!
雪国長野に生まれた事に感謝するひと時です◎
早く行きたいな〜

納得がいくまで
2017.2.16

こんにちは。花粉の飛散状況が気になる北原です。

今日はぽかぽか陽気で気持ちが良い日でしたね。お布団を干すには

もってこいの日ですが、花粉の事を考えて躊躇してしまいました。

皆さまいかがお過ごしでしょか?

 

昨日の夕方、大工の岩崎君から今週末の「住まいづくりアカデミー」の事で

相談を受けました。

岩崎君は技術の授業を受け持っていて、いつも緊張すると言いながらも

練習に余念がありません。昨日は納得がいかない部分があるらしく、何度も

原稿を書き直しながら、練習していました。

「自分でしゃべりながら、なんとなく気持ち悪いんですよ」・・・。

聞いている分には全く違和感はないですし、お伝えする内容そのものは全く

かわらないのですが、本人は「ここはこうした方が良いですよね。」と聞いてきます。

(聞いてくる割には、アドバイスはあまり受け入れられてない気もします(笑))

(まあ、その頑固さが職人らしさでもあるのかなと・・・・)

 

iwa-crop.JPG

きっと今日も、ちょっといいですか?・・・と声をかけられると思います。

昨日迷っていたところは、どんな風に変わっているのかなあ。

 

 

毎回こんな感じで、アカデミーの本番を迎えます。

定期的に開催しておりますので、匠塾に今後もご期待下さいね♡