Top > スタッフブログ

スタッフブログ

熱気
2017.2. 8

こんにちは。営業推進部の北原です。

先日、テレビで上手な巻き寿司の作り方というのをやっていました。

早速トライしてみましたが、人には向き不向きがあり、タレントさんが

上手に出来ていたからと言って、自分も同じように出来るとは限りませんね。

食材も無駄になるといけませんので、挑戦もほどほどにしたいと思います笑

皆さま、いかがおすごしでしょうか?

 

先日の匠塾、工場現見学ツアーには多くのお客様にお越しいただきました。

現場.JPG

工場での様子は、先日facebookでもご紹介しましたが、

これは、施工中の現場での一コマです。

職人から直接、それも施工現場で話を聞く機会はなかなかないですよね。

皆さん大変熱心に話を聞いて下さり、普段寡黙な棟梁もこの日ばかりは

絶好調で、(あまりの熱気に棟梁の写真を撮り忘れました・・・)

時間を忘れてしまうほどでした。

 

施工中現場は、その様子や構造も見ていただきながら、職人がどのような

想いで家づくりをしているか、感じ取っていただける時間だと思います。

 

また、当社の施工中現場をいつでものぞいてみてください。

その熱い想いは、どの現場でも感じていただけるはずです!

 

そして、これからの匠塾も、様々な家づくり情報をたっぷりとお伝えしていきます。

 

今日も朝は厳しい冷え込みでしたね。

まだまだ寒い日が続きますが、熱い想いをお伝えしながら、皆さんにも温まって

いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り
2017.2. 4

こんにちは、大工の増澤です。
以前もこのブログでお伝えさせていただきましたが、私の趣味は釣りです。
しかしまだ今年に入ってから趣味の釣りに行けてない現状です...

IMG_8950.JPG
2月にはツレと一緒に今年初めての海釣りに行ってきたいと思っています。
あと、2月には川釣りが解禁するので毎週のように釣りに行き、去年釣れなかった尺イワナを釣りたいと思います。

IMG_8949.jpg
釣りの予定ばかりですが、ご心配無用!きっちりと仕事もしています。
釣りも大工仕事も目標を持ち極めて行きたいと思っています!