Top > スタッフブログ

スタッフブログ

節約できちゃう我が家
2016.12.10

こんにちは、大工棟梁の多田です。
現在オーナー様宅への年末挨拶とカレンダー配りに動いています。
住まい心地をお聞きすることは、大工の私にとってとても嬉しく身が引き締まる機会になっています。

実は私も昨年、井坪工務店のWB工法で住まいを新築しました。
そこで私の家では、こんな節約術を使っていますと紹介したんですが...
何一つこれといって取り組んでいる事がありませんでした...。
ですが、この家自体が節約になっているという事実に改めて気付かされました。

IMG_8666.JPG
私の家の冷暖房は一階LDKのエアコン一台のみです。
二階に寝室がありますが、冬場は電気毛布等を一切使っていません。
当然のように夏の暑さや冬の寒さは感じますが、この一台で充分快適に過ごしています。
これは以前のアパート暮らしでは全く考えられない事です。
光熱費の違いにびっくりしています!