Top > スタッフブログ

スタッフブログ

ギターと子供工作
2016.7. 9

こんにちは。工場の中村です。
梅雨の空が続いています。
そんなはっきりしない天気でもギターは爽やかな音がします。
昨年の夏頃から、しばらく眠っていたギターを引っ張りだして弾いています。
最近は『ソロギター』にはまっています。わかりやすく説明すると『押尾コータロー』の様な感じです。もちろんあんな凄い演奏は出来ません。まだまだ一曲弾けるまではいきませんが、毎日15分程度のギターいじりが欠かせなくなってきました。

13600366_1078689512209881_3564050739081445015_n.jpg
7月に入って工場では、8月7日に開催される『夏休み子供工作広場』の準備が始まりました。
今はチラシや製作物の案を出したり、週一回のミーティングで内容を決めていく段階です。
社内でのアンケートを元に製作物の案が出ました。
それを元に構造を考え、組立て手順を考え、実際に形にしてみて問題は無いか?材料や釘の使い方はどうか?など様々な試行錯誤をしています。

13592320_1078689535543212_1549068403871155203_n.jpg
子供達には楽しく工作が出来て、完成出来る事がなによりだと思います。
でもちょっと難しい工作に挑戦したり、悩んだりするのも楽しい思い出になると思います。
今年も楽しい子供工作広場になるために、これからしっかり準備をして行きたいと思っています。

子供工作
2016.7. 7

こんにちは。北原です。

日本人宇宙飛行士としては11人目となる、大西さんをのせたソユーズの打ち上げが
無事成功しましたね!
大西さんは、子供の頃に見た「スターウォーズ」がきっかけで、ずっとパイロットになるという夢を
持ち続けていたそうです。

夢を七夕の日に叶えるなんて、素敵ですね