Top > スタッフブログ

スタッフブログ

夏の計画
2016.7. 3

こんにちは。北原です。

夏野菜がおいしい季節になってきましたね。先日、近所の直売所でズッキーニを買ってきました。

どう料理しようかと悩みましたが・・・(悩むほどのレパートリーはないのですが笑)

普通に焼いて、普通の塩でシンプルにいただきました。みずみずしくておいしかった~!

来年は、家庭菜園で栽培してみようという事になりました。

 

さて今年も、グリーンカーテンの季節がやってきました。わが家も準備万端です。

グリーン.JPG

 

まだまだカーテンとまではいきませんが、この暑さできっとあっという間に日影を

作ってくれると思います。

 

今朝テレビで、グリーンカーテン用の小ぶりで実がなりすぎないゴーヤの話を見ました。

もっと早く知りたかった!

来年は・・・・家庭菜園とともに、新しい子たちを仲間に加えてみようと思います。

夏本番はこれからですが、早くも来年の夏の計画をしているわが家です。

 

おまけ・・・・

サボテン.PNG

今朝咲いたサボテンの花です。

癒されます(^^♪

 

今日も暑くなりそうです。

水分と塩分を上手に摂って、頑張りましょう!