Top > スタッフブログ

スタッフブログ

環境への配慮
2016.1.19


設計部の塩澤です。

先日から急に冬らしくなりましたね。

出勤時はグッとハンドルを握り、一段と安全運転に配慮した一日でした。

本日は松本市まで長距離運転をしたこともあり、無事に帰ってくることが出来てホッとしているところです。

 

 

環境への配慮.jpg

松本駅前をパシャリ!

道路脇に積み上げられた雪に圧倒されてきました。

 

 

そんな中、参加させていただいたのは、すまいづくり支援セミナー。

住宅をつくる側へ向けた勉強会です。

 

テーマは「省エネ」。

昨年、おいしそうな食べ物や便利な商品券等に充てられる住宅エコポイントも話題になりましたが、

電化製品や車に続き、家もエコ(環境)を考えていく動きが始まっています。

 

環境問題という大きなくくりも、このところの気象をみているとより実感させられますね。

 

 

プラン計画の段階から家の燃費やランニングコストを目で見て確認しながら家づくりを進められるように、

エネルギー消費を分かりやすくお伝えするご提案書づくりに奮闘中です。

 

 

 

真っ直ぐに
2016.1.13

こんにちは。営業の北原です。
今朝は急に冷え込みましたね。これ位が普通の冬の寒さなのでしょうが・・・。
今日はいつもより一枚多く着込んで玄関を出ました。


玄関を一歩出てまず目に飛び込んできたのはきれいな飛行機雲。
時間に余裕はないものの、この瞬間を逃したくなくて思わずパチリ。

冷たいキリッとした空気と一直線に伸びるその雲に、なんだか気持ちも
ひきしまりました。
(写真だと味気ない感じもしますが・・・)


image1.JPG


そして朝の会議。
未来に向けての厳しくも想いの詰まった話し合いです。
会議の間、この飛行機雲の事が心に浮かびました。


真っ直ぐに迷いなく、目的(地)に向かって伸びている、
気持ちはいつもこの雲のようでありたいと思います。


ただ、消えてしまわないように・・・。