Top > スタッフブログ

スタッフブログ

夏から秋へ、又その次へ
2015.8.27

こんにちは。井坪工務店の松永です。
お盆休みを境にぐっと朝晩が冷え込むようになりました。
その温度差にやられ、若干風邪気味になってしまいました…。
(ノドと鼻づまりの症状があります)

一日、一週間の中でも、温度差が激しい時期になりますので
着るものや寝るときの布団なども気をつけて生活したいものですね。

さて、先日ですが花を見に行ってきました!10年ほど前からある阿南のひまわり畑です。
お盆頃に、咲くピークを迎えるとのことで、行ったのが最終日だったので、もう
お花も少なくなっているんじゃないかな~~とあまり期待をせずに行ったのですが、

雨の影響で花が下を向いている所もありましたがとてもキレイでした☆

 

IMG_3700.jpg

たくさんのカメラを持った見物客もたくさんいて、来年はもっとキレイな時に行こうと思いました。

 

 

又、今週の事ですが、インターンシップとして、高校生の学生さんが職場見学に来てくれました。

学生さんは4人、全員大工希望の学生さんでした。

IMG_3727.jpg

現場を見学したり、実習として実際にのこぎりを使って木を切ってもらい

ました。慣れないながらも一生懸命木に向き合っている姿がとても新鮮でした(^^)

 

これから、進路を決める上で本当にやりたいことを見つける一助となれば嬉しいです。