Top > スタッフブログ

スタッフブログ

JAZZの調べと、収穫の喜び。
2015.7. 9

こんにちは!井坪工務店の松永です。

7月に入り、梅雨らしいじめ~っとした気候になってきていますね。
室内もなんとなく湿気ぽく憂鬱です。
台風も3つ発生し(7月に3つ発生するのはなんと13年ぶりだとか)
ないものねだりかもしれませんが、早くカラッとした季節になってほしいですね。

さて、毎週お伝えしているような気もしますが、我が家のゴーヤがついに出来ました!


IMG_3304.jpg

昨年や一昨年もつくっていましたが、実があまりできなかったり、すぐに熟してしまったりとあまりうまくできなかったですが、

今年はしっかりとした実が沢山できそうです。昨日早速にゴーヤチャンプルにして食べてみました。

程よい苦味と豆腐とたまごがうまく合わさりとても美味しくいただきました。

 

チャンプル以外の食べ方を研究し、色々な料理で食べてみたいです。

 

さて7/7 七夕でした。下伊那では花火大会が行われました。

日中雨がふり開催が心配されていましたが、無事に行われたそうです。

 

七夕の日にJAZZ nightが住まいの情報センター開催されました。

演奏して頂いたのは【Voice of Blue】のお二人。

2階にある和風のモデルハウスを舞台に開催し、和の雰囲気とJAZZも

とても調和し幻想的な雰囲気の中で、ジャズとギターの音色がとても心地よく、

又、ご来場頂いたお客様もとても楽しんて頂いたようでした。

 

 

演奏予定の2時間はあっと言う間に過ぎ、夢のような時間でした。

12154.jpg

 

7月26日に同じ情報センターで開催予定の感謝祭にも、JAZZをお聞き出来る機会がございます。

ぜひお越しください。