Top > スタッフブログ

スタッフブログ

収穫の喜び。
2015.7. 4

こんにちは。営業の伊原です。


4人の子供がおりますが、成長とともに個性が出てきた事を
うれしく思う今日この頃です。
よろしくお願いします。


見てください!このおいしそうなジャガイモたちを!

DSC_0097.JPG

DSC_0099 (2).JPG


祖父から譲り受けた畑で経験ゼロから始めた野菜作りも、
早いもので今年で7年目になり、ほとんどの野菜を
上手く育てることが出来るようになってきました。

今年最初の収穫は、このジャガイモたち。
上から「キタアカリ」「ダンシャク」「メークイン」
どれも大成功しました。


昨日は、今年初挑戦のズッキーニも初収穫。
ナスも取れはじめたので、夏野菜カレーにしていただきました。


手をかけた野菜を収穫する瞬間も大変うれしいですが、
それを子供たちがおいしそうに食べているのを見ていると、
収穫の喜びも倍増します。


不純な天候が続きますが、しっかり手入れをして、
収穫の喜びを存分に味わいたいと思います。

なでしこの花の様に。
2015.7. 2

こんにちは!井坪工務店の松永です。
7月に入りましたね。もう半年も過ぎたのか…と思うと本当にビックリします。
でもまだまだ梅雨の真っ最中、6月中に降った降水量がニュースで発表されていましたが、
九州、特に鹿児島では本当に沢山の雨が降ったそう、平均の降水量をはるかに超える
降水量だったそうですね。台風9号も発生し、日本に近づいているそうなので
最近噴火などもあり、災害が心配ですね。自分の方は大丈夫だろう!と思わずに
いつでも備えをしておきたいです。

さて、今日ですが、サッカーの女子W杯でなでしこジャパンが決勝進出をきめましたね!
残念ながらリアルタイムで見ることはできなかったのですが、
今まで勝てなかった相手に勝てた事がとても素晴らしいと思うのと同時に、
同じ女性としてとても嬉しく、誇らしく思いました。

image.jpg

 

なでしこの花ことばは、「純愛」「大胆」「勇敢」だそうです。

なでしこジャパンにぴったりですねー。

私もなでしこジャパンを見習い、強く、大胆で、勇敢な女性になりたいと思います。