Top > スタッフブログ

スタッフブログ

感謝・感謝・感謝!!
2015.7.29

こんにちは!井坪工務店の松永です。

最近のことを一言で表すと『暑い!!!』の一言につきますね(^_^;)

毎日うだるような暑さで本当にいやになってしまいます…。

普段は冷房がある事務所内で仕事をするのが主ですが、たまに外に出かける事があるので、

室内外の温度差から体調を崩さないよう気をつけたいものです。

 

さて、先週の日曜に、住まいの情報センター松川にて、年に一度の大イベント

『ふれあい感謝祭』が開催されました。

 

普段からお世話になっている、協力業者と共に、日頃お世話になっている地域の皆様との

交流の場となっています。

この日も、34度を超える暑さでしたが、たくさんのお客様にご来場していただきました。

オープニングセレモニーは

JAZZ と 太鼓の生演奏でスタート!!

 

s-IMG_4564.jpg

車が入りきれないほど、ご来場していただきました。

入れなかったお客様、大変申し訳ありませんでした…。

s-IMG_4616.jpg

 

 

s-IMG_4578.jpg

受付にもたくさんの方が日中暑い中並んでいただきました^_^

毎年好評の包丁研ぎも行いました。

 

この日はお子様にもたくさんご来場していただき、

タイル小物工作や、万華鏡作成、毎年大人気のどろだんごなど

 

お子様だけでなく、大人の方にもたくさん楽しんでいただきました(^O^)/☆

 

 

s-IMG_4591.jpg

 

毎年、オーナ様を始めたくさんのお客様に触れ合える、感謝祭も14回を数えました。

これからも、末永く皆様にご愛顧頂けるイベントとして、開催していきたいと思います。

 

 

 

 

お引渡し前の気持ち
2015.7.28

こんにちは設計部の棚田です。
最近のニュースでは暑い日が続き熱中症の話題が必ずという程、
話題になってます。最近ではタオルを片手に水も必需品になっている
今日この頃です。皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
 さて今日は、お引渡し前の物件のお話。
5月に上棟式を終えたお客様の家がいよいよ完成に近づいております。
先日、日の出会(協力業者様)の皆さんと清掃を行い、社内検査を終えました。

大沼様集合写真.jpg

お施主様と本格的にお家の打合せが始まったのは今年に入ってからでしたが、
とても明るいお方で、私自身、打合せの為に、お会いする事を、楽しみにしていた
事を思い出します。ここまでの時間が『あっという間』に感じると共に
淋しさも感じながら、完成した時のお客様の笑顔が見られるようにと
お引渡しの準備をしている所です。

DSC04772.jpg

 

住宅の完成はお引渡しの日、お施主様に
メインキーを玄関戸にかけてもらった時が本当の住宅の完成です。
その時のお施主様の笑顔が楽しみです。
 打合せから始まり、工事期間中よりもこれからのお付合いの方が永くなります。
永くお付合いをして頂けるように気持ちも引き締めて参りたいと思います。